腐女子によるBL漫画の紹介と感想のブログ

このブログは管理人が実際に買って読んだBLコミックの紹介をしたり図々しいですが感想などを書いたりするものです!

基本的に紹介とは実際に私が買う時にいまいち買う一歩が踏み出せない時に気になっている事(受けや攻めがどっちとかハッピーエンドかどうか、キャラの性格や年齢、表紙だけでは分からない中の絵の感じ)を取り上げたいと思います!少しでもお仲間の腐女子の方々の買ってよかったと思うご購入のお役に立てたら嬉しいです…!

性格クズでなにが悪い 紹介&感想。

こんばんは。ここで初めに紹介するのをどれにしようと迷っていたのですが(候補が図書館くらいの量があるので…←)


決めました!こちらです!↓





タイトル→性格クズでなにが悪い


評価 ♥♥♥♥♥(満点)


えっちぃシーン 少ない


攻め→茶髪 都築一朔

受け→黒髪 花浦湊


関係性→同い年、クラスメイト


絵の感じ→表紙と大差なし。綺麗、丁寧


*紹介文*

自称クズの花浦はクラスの中でもぼっちが確定。 ところが突然、学校一のモテ男・都築に告白されて、キスされて…!? 迫る都築をなぜか拒めない花浦だが、一緒にいると完璧な都築に対して自分はなにも返せないと思い始め…。 ハイスペック男子とひねくれぼっち君、真逆な二人の青春ラブ


内容的には

攻めの茶髪の子はハイスペック男子という事もあり、かなりのスパダリ感があります!

しかもひねくれぼっち君という何ともな性格の受けっ子に攻めっ子の方から告白するという…!しかもかなり溺愛してます。

でもその告白が罰ゲームだと受けっ子に思われるという残念感…(笑)


物語序盤の感じ的に言うと攻め→→→→受け

なので、攻めが受けを好き好き大好きしてるのが好きな方はかなりおすすめだと思います。

そして受けがあまり素直ではなく、結構最後の方にならないと自分の気持ちを認めないのでそういう受けっ子がタイプな方にもおすすめだと思います!


クラスの中で輪の中心にいるような攻めっ子と自分から仲良くしようと思わないしぼっちでいいと思ってる自称クズな受けっ子という差もまた萌えると思います。私は萌えました(笑)


受けっ子はもちろん攻めの赤面も見られる場面はまた絵が特別に可愛く、初々しい青春というのが感じられていいと思います!

えっちぃシーンはあるにはありますが、そういうのを期待してる方にはあんまりかなぁ…とは思います!どっちかと言うとエロより青春の恋という感じがあるので、初々しいと思います!


志々藤からりさんは昔からとても絵が好みで全作品買わせていただいてる勢いなんですが、毎回絵を見てん?となる事は皆無なので、かなり丁寧な綺麗な絵の方だと思います!しかも新しい方の作品なのでまた更に綺麗だと思います!


それとちゃんと物語もまとまっていて、なぜそんなハイスペックな攻めっ子が受けっ子に最初からベタ惚れなのかという所も最後にやってくれるので、納得な感じがあります!ショタ時代が見れますよ…(笑)



ということで、管理人的にはかなりオススメです!

ぜひ皆さんにも御一読していただきたいと思います。(´ヮ`*)



この管理人の拙い紹介で少しでもご興味くださった方はこちらで1度試し読みなどどうぞ!

http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/115810/




ご購入は色んなところがありますが、一応Amazonさんだけ貼っときます~よければどうぞです! https://www.amazon.co.jp/dp/4832289896/ref=cm_sw_r_li_awdb_s.5CybJS1BWK0



かなりボロボロな紹介になってしまいましたが、少しでもご購入のお役に立てたら嬉しいです…!他にも買う上でここの情報が気になるという方はコメントいただければ何なりとお答えいたします!

ここまで読んでいただきありがとうございますっ!ではまた*´`* ローストビーフ。

×

非ログインユーザーとして返信する